アフィリエイト、情報商材、無料情報、ブログで稼ぐ方法を紹介中
2008年06月27日

こういう商材に気をつけて

ネットに復帰できたのでおいしそうな商材を探してみました。

その中でいかにも怪しそうな商材があったので
物は試しに購入してみました。

その商材とは
「■■開封不要のメールを受信するだけ!
 某美容関連企業の広告費の一部をコッソリとゲットする方法■■」


ちなみにもう販売終了していますんで
クリックしても大丈夫です。

販売ページを見てもらえばわかると思いますが
59800円を9700円で提供するって
とても怪しいと思いませんか。

それに、モニターの写真が怪しい(笑)

鮮明すぎたりわざとスナップ写真にしていたりで
本当にモニターの写真なのか
名前も本名なのか疑わしいです。

私自身、ある商材のモニターとして
推薦文を書いて写真も出したことがありますが
こんなにきれいに写せるもんじゃないですよ。


まあ、それは良いとして
肝心の中身です。

結論から言うと
ほぼ、詐欺商材といってよいでしょう。

実際にこの方法を使うとASPから警告が来ます。
というのはこの方法はASPが禁じているノウハウだからです。

そのASPのお知らせが以下です。

------------------------------------------------
AS会員の皆様
いつもA8.netをご利用いただきありがとうございます。

最近、第三者が発行するメルマガの内容を、そのまま自身のブログに転載する仕組みを利用しているAS会員の方が見受けられます。
また、以前からご注意申し上げております、他人のブログの記事をそのまま自身のブログにコピーしてしまう方もまだ存在しております。

このような第三者の著作物を許可なく、自身のブログに転載するサイトは、AS会員の活動の場として禁止されており、内容によっては著作権法上の問題に発展する場合もございます。

A8.netサポートにて、このようなサイトを発見でき次第、個別にもご注意申し上げておりますが、もし従っていただけない場合は、 成果報酬支払いの停止や退会など厳格な対応をとらせていただいております。AS会員の皆様には、ルールを守ってアフィリエイトを 楽しんでいただくようお願いいたします。

スタッフ一同、皆様のアフィリエイト活動を最大限サポートさせていただきますので、引き続きよろしくお願いいたします。
------------------------------------------------------
A8NET会員サイトより引用

最悪の場合、退会になります。


また、このノウハウを安易に実行すると
著作権侵害で訴えられてもおかしくないです。

つまり普通の人には使えないどころか
被害をこうむるかもしれない商材だということです。

こうなるとこの商材の作者の写真や名前さえ怪しいですね。


特定商取引法に関する法律に基づく表示には
嘘を書いてはいけないことになっていますので
苦情を言うことはできますが
おそらくうまく言いくるめられるような気がします。

なぜなら
「返金、返品には応じておりません。
 あらかじめご理解してご購入して下さい。」とか

「当マニュアルはお客様の成果を
 100%保証するものではありません。
 あくまで自分の経験をもとに作成したものです。
 その点ご理解頂いた上で、ご購入をご検討ください。」とか

書いてますからね。


それにしても1年ぶりに帰ってきたのに
こんな商材がまだおおっぴらに販売されているとは
この業界もあまり変わって無いのかもしれません。

皆さんも怪しい商材には気をつけてくださいね。


posted by 矢野建一 at 18:21 | Comment(1) | TrackBack(0) | ■生き残り行動術
この記事へのコメント
こんちわー、やまやまです

こんな商材は今でもありますね。まともな商材のほうが少ないのでは?。
とっとと消えて欲しいですね

Posted by やまやま at 2009年11月03日 21:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/101665443
アフィリエイト、情報商材、無料情報、ブログで稼ぐ方法を紹介中
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。